花咲く三江線 〜潮駅の桜並木〜

アニメ Add comments

4月になっても雪が降る今年ですが、さすがに桜の開花も遅くなりそうですね。

JR三江線には、桜が植えてある駅が結構存在するのですが、特に「潮駅」の桜並木は素晴らしいですよね。
地元はもちろん、マニアはよく知る隠れた(?)桜の名所。

三江線 潮駅の桜

三江線 潮駅の桜

実際に行ったことはありませんが、描いてみました。

今ではほとんど乗降がないようなので、こんな恋愛の場所にはなりそうにありませんけどね……。

実際、この桜はホーム沿いというより、潮駅を平行して走る道沿いに植えられています。
乗り鉄も、つい下車してしまう美しさ。しかし、うっかり下車すると、次の便まで相当の時間がある超ローカル線なのでご注意を。

ま、その時は、近くの潮温泉にでも入ってゆっくりすればいいのかも。

(Pixiv)潮駅の桜につつまれて

Leave a Reply

WP Theme & Icons by N.Design Studio
Google Entries RSS Comments RSS ログイン